「集中演習 デジタルマーケターのためのテクノロジー入門」発売のお知らせ

「集中演習 デジタルマーケターのためのテクノロジー入門」発売のお知らせ

ノンエンジニアのビジネスパーソンに向けたテクノロジー の解説書『集中演習 デジタルマーケターのためのテクノロジー入門(できる Digital Camp)』が2020年11月13日(金)にインプレスより発売されます。

近年、マーケティングはWebを中心としたものに移行しつつあります。それに伴い「テクノロジーを駆使したマーケティング活動の重要性」が増し、それに対応するマーケターにも一定の技術的知識が求められます。

本書は、プログラミング経験のないノンエンジニアのビジネスパーソンに向け、URLの構成やCookieなどのWebの基礎から、HTMLやCSS、JavaScriptといったWeb言語、GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャーといったツールまで、マーケティングを支えるテクノロジー全般について解説した書籍です。 複数の言語や分野にわたり、マーケターとして業務を行ううえで身につけるべき必要最小限の内容をまとめました。

一部の章の最後には、その章で扱った内容を出題する「演習問題」を掲載しています。また、巻末には「総合演習」として、実際のビジネスシーンで問われそうな設問を掲載しています。解説を読むだけで終わらせず、自分の理解度を試すことで知識が定着し、実務に自信を持って取り組めるようになります。

Amazonの書籍購入ページ